南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の庭
2009年07月02日 (木) | 編集 |
はな1

06/28  ききさん の真似をして、『我が家の庭 』 の花を撮ってみました。
玄関先は、 エッチダさん に戴いた切り株の台に花が乗っています。


写真と記事をアップしました  07/03

【 続きを読む ・・・・ 】


朝顔1

昨日も、南西側のデッキの西日対策で、朝顔を植えると言うことで、
棚造りを 手伝わされ お手伝いさせて戴き ました。


朝顔2

ケッコウきれいに出来ているでしょう、割り箸を使って間隔が均等になる様にしていたら、
「フフン !!  ご丁寧なことで ・・・・ 」と ノブノブに笑われてしまいました (怒)


デッキ1

今日も色々と忙しいです ・・・・
まず、ウッドデッキにペンキを塗ります。 色々な物を試しましたが、
『キシラデコール』 と言うペンキ(?) が一番良い様な気がします。

ちゃんとマスキングをして、 「みやましい」 でしょう。
後でマスキングを剥がしてみたら、毛細管現象でしっかり壁が汚れていて、
「バカじゃないの。」と叱られました。

ところで、 「みやましい」 って、意味判りますか ?
「ちゃんとしている」 とか、 「ていねい」 とか、大体そんな意味です。


はな3

庭の花、まずは 笹百合です。
ピンクの花がなんともステキですね。


はな2

黄色の花、名前は知らない。


はな4

角が生えた様な実がなっています。


はな5

黄色い花、名前は知らない ・・・・   と言うより ・・・・
名前が判る花の方が少ないので、写真のみ見て下さい。


はな6

ピンクの花、コレもきれいです。


はな7

同じ黄色の花でも、形が面白いね。


はな8

白い花、菊かなぁ ~


はな9

黄色い花 ・・・・  あっそうそう カボチャ の花です。


はな10

さっきの、ピンクの花と同じ種類かなぁ ~
こちらは、まだ咲き始めです。


はな11

この花は、ホタル袋 の一種でしょうか ?


はな12

紫の茎と葉っぱが変わった感じです。


はな13

おォォ !!  黄色い花が たくさんです。


はな14

これは 麦です、こんな少しばかり作ってどうするんでしょうか ?


はな15

この百合は、ゴージャスな感じです。


はな16

青い花、きれいです。


はな17

これも ユリの花 でしょうか、チョット種類が違う感じです。


はな18

この黄色の花も、今までのとは違う形をしています。


はな19

これは、白い 露草 でしょうか。


はな20

こっちは、ピンクです。


はな21

これは、ラベンダーです、イイ香りがします。


はな22

ピンクの 額アジサイ と言うのかな。


はな23

こっちは、白いアジサイです。


はな24

ちょっと、変わった感じの花です。


はな25

こっちは、葉っぱの模様が面白いです。


はな26

よく見かける花ですが、名前は知りません。


はな27

にぎやかい花デスねぇぇ ~


はな28

この時(06/28)は ユリはこんな程度ですが、今(07/02)は ケッコウきれいです.


はな29

よく見かける平凡な花ですね。
ホント、けばりは 全然花の名前を知りません。


はな47

この花は、チョット時期を過ぎている様です。


はな30

変わった感じの花 ・・・・


はな31

これも、菊の一種でしょうか ?


はな32

コメントは、しばらく省略 !!


はな33



はな34



はな35

これは、野菜です。


はな48



はな36



はな37



はな38



はな39



はな40



はな41



はな42



はな43



はな44



はな45



はな46



のぶのぶ1

何日か、ポットのままで置いてあった花を、
やっとで植え直しています。


生け垣2

ペンキを塗り終えた後は、生け垣の刈り込みです。


生け垣1

はぁぁぁ ~~  疲れた ーー  汗だくで、倒れそう。
この後のビールは、最高に美味かったです (尿酸)

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お花きれいです

デッキのペンキ塗り器用ですね

私もお花大好きなんですけどアパートなので…

いつか、けばりさんのお家みたいな大きなに住んで、たくさん植物を育ててみたいです
2009/07/03(Fri) 01:58 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
家はそんなに大きくありませんが、とんでもなく山の中ですので、
敷地面積だけは広いです。
その代わり、冬の雪かきは、泣きながらデスね。

すみません、お名前見間違えておりました。  07/04 追記
2009/07/03(Fri) 21:53 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
毎度です
毎度です
けばりさん宅・・ かなりの敷地面積じゃないですか
(もしかして地主さま?)
花・・ 綺麗ですね
かぼちゃ・・ 美味しそうですね(笑)
2009/07/03(Fri) 22:45 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
なにしろ山の中ですので、坪単価はバカみたいに低いのですが、
一応 『大 痔主』 です、大酒を飲むと翌朝は、すぐに 「あそこ」 が切れて、
ナプキンですね (爆) 
2009/07/04(Sat) 00:13 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
素晴らしいお花の我が家の庭ですね
 ちょっと忙しくてぶろぐを拝見できなかったのですがすごい我が家のお花ですね
 私など恥ずかしいくらいですよ

のぶのぶさんの花やさんなかなか行けずにいますが広い所にたくさんの種類のお花いいですね

 我が家もデッキにキシデラコールをぬっていたのですが一回だけ普通のデッキ用の塗料にしたらデッキが痛んでしまいました
 キシデラコールは大工さんから紹介されていたのですがちょっとケチちゃったのがいけなかったんですね

 
2009/07/04(Sat) 20:12 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
趣味の世界は、自分が楽しければイイと思います。
キシラデコールは、私も大工さんに勧められました。
2009/07/05(Sun) 22:18 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
