南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12/06 ぼさふり忘年会
2008年12月17日 (水) | 編集 |
前日の会社の忘年会と2日続きで ぼさふり の忘年会です
会場は飯田市の 串焼や さん  良いですね ~♪

美味しい

前日の(今朝の)失敗がありちょっとヤバイ雰囲気

実は、少し前 父が転んで大腿骨を骨折して
前日に 松川町の病院で手術でした
まぁ 立場上 会社の忘年会は当然出席でしたが
今夜は付き添いで病院に泊まりです

「お風呂で寝てしまったらアブナイでしょう」
「今回がはじめてじゃぁないし」
「酔っぱらってお風呂に入る事はやめて」
「自分のお父さんと言うのを分かっているの」
「お父さんが大変な時、よく飲みに行く気になるよね」

ネチネチと ご心配の余り 
朝から、ノブノブ の口撃が続き、私は防戦一方 ・・・・
果たして無事 ぼさふり忘年会 のお許しが出るのでしょうか

・・・・ って、ちゃんと写真が載っているじゃん
などと言う ツッコミ はご遠慮下さい


ノブノブの口撃にもめげず、
初対面で、どうしてもお会いしたい方(YAMATOさん、Mちゃん)がいるので、絶対早く帰るからと、父の付き添いは、ノブノブとアッコにお願いして帰りの事を考え電車で行く事にしました。

JR飯田線、超ローカル線です
伊那大島駅から飯田駅まで約20Km位でしょうか
病院から伊那大島駅まで歩いてゆきました

伊那大島駅

駅は 結構雰囲気がありますネ
お客さんは私以外には1人だけです 静かダなぁ

電車が着きました

電車がきました、電車に乗るのは何年ぶりだろう

ん ! 扉が開かない (困)  あっ そうか手で開けるんだ
高校時代にはさんざん乗っていたのに忘れてました

ドア

田舎の電車は さぶ くてお客が少ないから、暖房の関係で開ける方は手動で、閉まる方は自動の「半自動ドア」です

乗ってみると ・・・・・
お客さんは、この車両で私以外に3人だけ
夕方のこの時間帯でこれだと 経営 厳しいネ

乗客全部で4名

18:25発で飯田駅まで約30分くらい、意外と快適でした。
田舎では、普段便利性を考えると車が普通ですが
久しぶりに乗ってみると電車も悪くないネ

途中、マッキーから、「会場は萬○から変更」との連絡があり
結局、串や長○○と言う串焼きやさんとなりました

マッキーの顔を見ているとなぜかホッとします
こういちさんには、前回平谷で釣ったニジマスの薫製をいただきました
tomoさんはカッコ良いです、それに歌やギターも最高
ソニちゃんはいつものノリで盛り上げてくれます
お初のMちゃん
イケイケ兄ちゃんの印象でしたが結構ナイーブな感じで好感が持てました
同じくお初のYAMATOさん、
イメージでは熊のような大男(失礼)と思っていましたが、結構イイ男

料理も美味しく、あっという間にタイムリミット
仲間との飲み会は最高です
皆さん楽しい時間をありがとうございました

シンデレラはガラスの靴をのこして帰りましたが、
けばりは電車の時間になっても「お先に失礼します」と言えない
結局皆さん二次会に移動のタイミングで失礼して
それからタクシーで病院へ ・・・・・
ノブノブには内緒ですが結構タクシー代が ・・・・

病院に帰って、ノブノブとアッコに代わって父と一晩過ごしました。

父は数年前に脳梗塞で倒れ、復帰はしてくれましたが半身麻痺が残り言葉も不自由で、だんだんやせ細ってゆくのが悲しいです。
この頃はだいぶボケも入って来たりで、あまり多くを望めません  ただ ・・・・
生きていてくれて、少し言葉を交わせる事だけで幸せと感じています


コメント
この記事へのコメント
串焼き美味しそうですね
けばりさんに影響を受け、私もブログを始めてみました

参考にさせてください
2008/12/19(Fri) 12:28 | URL  | あずみ #-[ 編集]
あずみさん !
けばり(昼休み)です
ブログ始めたのですか ?
私も初心者で、まだ今一よく分かってません
参考にさせて ・・・ なんてお恥ずかしい
とてもそんなレベルではありません

ところで拝見するにはどうしたら良いでしょうか
2008/12/19(Fri) 12:49 | URL  | けばり #-[ 編集]
次回の開催にはぜひ参加したいです。
そして・・・・みなさんを二日酔いに。。。(脂)
2008/12/19(Fri) 18:02 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
この間は、次の日「けつ」が切れていて、思わず娘のナプキンを拝借しました。
まともにお付き合いしたら、死にそう!
2008/12/19(Fri) 18:24 | URL  | けばり #-[ 編集]
こんにちは~です!
けばりさん、けつが切れて・・・何か意味深であります^^
まともにお付き合いしてたら・・・もっと意味深ダ!

単なる飲み過ぎですよね。
オヤジは色々考えてしまうのだ^^
以上プチエロスでありました♪
2008/12/20(Sat) 12:47 | URL  | attuu@ほっと一息休憩中 #mQop/nM.[ 編集]
attuuさん !
あの晩は、たかさんに激しく攻められて ・・・・
じゃぁ無かった

ん~  そういう見方があるんですネ
お酒を飲むとすぐ ゲ○ ぎみになり
翌朝は、お腹の中はユルユルですが先端だけがカチカチで先端が通るときはメリメリ つ~感じで切れます(汗)
・・・・ と言う訳でキャンプなどでご一緒しても夜中に迫って、間違いを起こすような事はありませんのでご安心下さい

私の「けつ」は うん○ を通すだけでそれ以外に使う事はありません
なんか、チョット臭くなってきました
2008/12/20(Sat) 23:21 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
