南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
過保護ミツバチ 2
2009年09月07日 (月) | 編集 |
ミツバチ7

我が家の 過保護ミツバチ は、相変わらずで、
なんか、暑い日の方がより元気な気がします。


【 続きを読む ・・・・ 】


ミツバチ2

貰ってきた当初は、「刺されるのはイヤだから、家の近くに置かないで。」
と、ノブノブから言われ、お隣の林の前に巣箱を置いていましたが、


ミツバチ1

2~3度、アカバチ(黄色スズメバチ)の襲撃を受けたら、
「可愛そうだから。」と、


ミツバチ3

家の目の前の庭に、引っ越しをさせてもらえました。


ミツバチ4

ハチさんは、働き者で、見ているとホント愛情が湧いてきます。
良く観察していると、やたら草などにぶっつかりますが、
日本ミツバチは、飛び方が下手なんでしょうか ?


ミツバチ5

汚いビーチパラソルが、リゾート気分を演出致します、
自己満足ではありますが、ケッコウ良い環境になったでしょう。


ミツバチ6

今年は蜜を取らずに越冬させて上げるつもりです。
元気で、働けよぉぉ ~~


コメント
この記事へのコメント
可愛い
けばりさん、こんにちは、カワイイです。
2009/09/08(Tue) 17:22 | URL  | ピコ #-[ 編集]
ピコさん !
初コメントありがとうございます。
なんか、見ていると健気なんですね。
2009/09/08(Tue) 20:17 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
環境もばっちり
赤蜂の襲撃があるんですね~(聞いてはいましたが)
やっぱり目の届くところにいると安心しますねe-343

 環境もばっちり!来年の蜜が楽しみですね~私も空きビンもって行こうかな……冗談でーすe-320
2009/09/09(Wed) 08:29 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
アカ蜂は割と頻繁に襲ってきますので、見つけるとすぐに、
電撃捕虫器を持って駆けつけ、もう何匹も退治しました。
2009/09/09(Wed) 20:29 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
こんばんわv-237

蜂さんよく働きますねv-237

私は毎日会社で、蜂と闘っています(@_@;)

近くにきっと巣があるんでしょうね(--〆)

でっかい蜂ですよv-237

2009/09/10(Thu) 00:28 | URL  | キララ #-[ 編集]
キララさん !
日本ミツバチは余程の事が無い限り刺しませんね。
季節によっても違う様で、油断は出来ませんが、
とまっている所を背中をなぜても平気です。
会社のハチってアカ蜂でしょうか、それともアシナガバチかなぁ~
蜂の子大好きです。
2009/09/10(Thu) 06:40 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
パラソルさしてもらってハチさんも喜んで
いる事でしょう。
2009/09/10(Thu) 19:50 | URL  | man #-[ 編集]
manさん !
パラソルは全然役に立っていませんが、
見た目はネ。
2009/09/10(Thu) 19:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
