南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
オォォ ノーー (脳)
2009年09月12日 (土) | 編集 |
脳1

09/05  防災訓練と記事が前後しますが、
地元の瀬口脳外科病院の脳ドックに行ってきました。

料金が 5万円くらいで、ちょっと高い気もしますが、
土曜日の午前中のみで、全ての検査ができ、
結果もそのまま貰って帰れます。

【 続きを読む ・・・・ 】


脳2

きれいで、ケッコウ豪華な待合室です。
検査の風景は写真を撮れません ・・・・


脳19

こんな感じで診断結果をくれます。


脳20

血液検査の結果です。

おぉぉっーーーと ・・・・
尿酸値が、春先 7.5が → 8.0 になっているぞ。
足が時々痛いし、ケッコウヤバイかも (困)


脳21

心臓に近い所と、遠い所の血圧の差を見るんだって。
なんのための検査か説明してくれたけど   忘れた ・・・・


脳22

オプションの、各種の腫瘍マーカー検査です。


脳23

これもオプションの、「認知機能検査」
しょっちゅう、ノブノブさんに、「ボケた、ボケた。」と言われて、
「そうだなぁーー」と何となく納得していて、念のため受けてみました。

試験は質問形式で、「バカにしないでよ。」という程簡単なもので、
「満点です。」とお褒めを戴いても、なんだかなぁ ~~


脳24

CD-R が付いています。


         ↓


         ↓


         ↓


         ↓


ここから先は、ちょっと グロイ です、
お食事中の方と、気の弱い方はご遠慮下さい。

・・・・・ 本当に見るの ?  
よしといた方がイイと思うけど (恥)




         ↓


         ↓


         ↓


脳3

けばりさん、けっこうイイ男ですねぇぇ ~
パソコンの画面を、デジカメで写しましたので、少しピンぼけです。


脳4

目が輝いています。


脳5

以降、コメント省略


脳6



脳7

ミミズじゃぁありません、欠陥(血管)です。


脳8



脳9



脳10



脳11



脳12



脳14

なんか、ビックリしているようです。


脳13

「フォッ フォッ フォッ バルタン星人じゃぁ !! 」 みたい


脳15

エッ !!  シワが少ない ?  大きなお世話です。


脳18



脳16

まぁ、殆どお豆腐みたい。

こんな感じの画像が300枚くらい、内容が濃いです、
これだけ調べてもらえれば、安いかも。

結果として、右の頸動脈の一部が39%位狭くなっている様で、
そこの検査だけは毎年受ける様に言われました。


コメント
この記事へのコメント
オーノー
毎度です
尿酸値・・・デンジャーゾーンじゃないですか
美味しい物が食べられなくなってしまいますよ~
何が辛いって、食べたいものが食べられない事ほど辛い事はありませんよ
お体、気をつけて下さい
2009/09/12(Sat) 21:34 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
お友達が、けっこう痛風を発症しており、話しを聞いていると、
かなりやばい状態の様な気がします。

普段は割と気をつけていますが、飲み始めたトタン、
プッツンしてしまいます、まぁ悩んでみてもしょうないですね。
2009/09/13(Sun) 01:04 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
何事もなくて良かったですネ。
お互い年ですのできをつけましょう(笑)
2009/09/16(Wed) 19:35 | URL  | man #-[ 編集]
manさん !
右の頸動脈が39%詰まっているようですので、
全くOKと言う訳でもありませんが、
今の所そんなには心配無いようです。
2009/09/16(Wed) 22:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ニョーサーン
尿酸、気をつけましょう。8.0はやばいですよ。釣り、行けなくなりますよ。私と一緒にユリノームを飲みましょう。

私もシーズンオフの10/22に人間ドックに行ってきます。
2009/09/17(Thu) 23:27 | URL  | 健康の康 #-[ 編集]
ヤスさん !
こんにちは。
周りでは、薬を飲んでいる方多いですね。
早めに病院へ行ってきます。
2009/09/18(Fri) 07:20 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
