南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
オオォ~きな 栗の 木ぃぃーーの 下でぇーー
2009年09月16日 (水) | 編集 |
栗2

もう秋ですねぇ、お庭の横の栗の木もそろそろ収穫時期で、
栗の木のこの風景を見ると、秋の到来を感じます。


【 続きを読む ・・・・ 】


栗3

普通の栗は、もうかなり落ちています。


栗1

こちらは普通の栗の木で、粒が少し大きいです。


栗5

こちらは、山栗の木で、粒が小さいですが甘みは強いです、
時期的に、収穫はもう少し先ですね。


栗4

こんな感じで落ちています。


栗6

山栗はまだ青いですが、たくさん付いています。


栗8

ノブノブのお父さんが、毎朝楽しみで拾っています。


栗7

朝のひと時で、このくらい拾えました。


栗9

これをお花を出していた、100円店 で売るようです、
さすがに 100円 ではなく、1袋 300円 ですが、どうでしょうか。


コメント
この記事へのコメント
おなか水天宮前田のクラッカーです♪
こんばんは、
空腹で仕事に集中できず、けばりさんのブログのぞいてみたら
余計にお腹すいてきました。
栗ご飯!マロングラッセ♪
2009/09/16(Wed) 23:52 | URL  | 第三共栄丸 #pHpwU5HQ[ 編集]
買いマ~す。
2009/09/17(Thu) 21:06 | URL  | man #-[ 編集]
第三共栄丸さん !
今夜は、栗ご飯にゆで栗、渋皮煮を戴きました。
栗きんとんでも作るとイイんだけど ・・・・
2009/09/17(Thu) 21:35 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
manさん !
渓流もそろそろ終わりですね。
さびしいぃ~
2009/09/17(Thu) 21:41 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
もう栗の時期ですね。
山奥はキノコも出てましたよ!
昨日はナラタケを一袋採りました。
2009/09/18(Fri) 07:15 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
たかさん !
おはようございます。
キノコは2~3種類くらいしか判りませんので、
あまり見ない事にしています。

お仲間で、月夜茸を食べた豪傑もいますが、
「美味しかったけど、もう食べたくない !」そうです。
2009/09/18(Fri) 07:24 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
栗、美味しそう
毎度です
栗、美味しそうですね
大好物です(特に天津甘栗)
ケーキもイチゴショートより断然、モンブランです
2009/09/18(Fri) 15:32 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
飛島さん !
栗と言えば、中津川の「栗きんとん」が好きですね。
地元飯田市のお菓子屋さんのものも、遜色が無いのですが、
やはり中津川ブランドは、外せませんね。
2009/09/18(Fri) 19:52 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
やった~~ 6000番ゲット !!
自分に景品出そうかしら ・・・・
なんか、マスタ^べーションの世界だね(恥)
2009/09/19(Sat) 22:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
栗きんとん~大好き
秋ですね

 大きな栗の木ですね~山栗は小粒ですが甘くておいしいですね

 もうすぐキノコも~e-343e-343
2009/09/21(Mon) 08:14 | URL  | きき #-[ 編集]
ききさん !
キノコはねぇ ~~
あんまり種類を知らないので取りに行く気になれません。

まぁ、食べるのは好きですけど ・・・・
2009/09/21(Mon) 23:54 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
