南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
『 深山幽谷へ GO 』 かな ?
2009年09月23日 (水) | 編集 |
深山幽谷2


09/21  『 深山幽谷 』 へ GO !!  (どっかで聞いた様な ・・・・)
果たして、そこは 天国 だったのでしょうか ?

前から地図を見て、ここはきっと天国なんだろうねぇ ~ 
と思っていた所、ある事をがきっかけで、急遽 「行ってみよう」
と言う事になりました。


09/23  写真のみアップです
09/24  記事を一部だけ、アップしました
09/25  追加記事を書きかけたけど、操作を間違えて消しちゃった
      もう、ガックリで、当分回復しません
09/28  やっと記事をアップしました

【 続きを読む ・・・・ 】

いつもの林道の終点に向かって車を進めて行くと、
なぬっっ ・・・・   工事でかなり手前でゲートが閉まっていた。

しかも、先行者の車が ・・・・  はぁぁぁ ~~
あっても全然不思議じゃぁない、と言うより、
あってあたりまえなんですが、テンション下がりまくりです。

歩き始めるとすぐに、昨日の作業の影響か、
膝がガクガク、大腿筋が筋肉痛で、調子がでません。


深山幽谷1

きれいな滝があります。


深山幽谷3

上を見上げると、相当な落差ですねぇ~


深山幽谷4

この崖、コワッッ !!
足を滑らせたら命が無いね。


深山幽谷5

フミちゃん気をつけて来て下さい。


深山幽谷6

川は遙か下です。


深山幽谷7

川辺に降り立つと、岩が赤くなっています。
こんな岩をどこかで見た様な気がします ・・・・


深山幽谷8

ひたすら歩いて上流を目指す予定でしたが、
先行者が居るのと、私の足の具合が良くないので、
上を目指すのは次シーズンという事にして、
早速ロッドを用意して釣り始めちゃいました。


深山幽谷9

渓相は良いのですが、魚の気配が全然ありません。
フミちゃんも、この辺りでドボンするし ・・・・
先行者の足跡は、水が滴る生々しいもので、
1時間もしないうちに気持ちが、「プッツン」して、
「別の渓に移ろうか。」 となってしまいました。


深山幽谷10

おッ !!  これはクワガタのメスか、
飛島さんが見たら、喜ぶのかなぁ。


深山幽谷11

次の渓に着いて下を見ると ・・・・
おぉぉ 見える範囲だけでも数匹の魚が居るぞ !!


深山幽谷12

なかなかシブイねぇ ~
フミちゃんも苦戦しています。


深山幽谷13

この先はバスが落ちる様な場所はありません、
何でこんな所にバスが落ちているのでしょうか ?


深山幽谷14

ようやく1匹釣れました、写真ではそれ程に見えませんが、
釣れた瞬間は真っ黒でした。
毛鉤は何時も、ペンチで潰してバーブレスにしてあるはずでしたが、
なぜか潰れていなくて、口を通してネットに引っかかって、
怪我をさせちゃいました  ゴメン ・・・・


深山幽谷15

フミちゃんもココまでたしか、1匹くらい。
全くシブイです。
さっきの場所でもフッキングしたのに、バラシてしまいました。


深山幽谷16

う~~ん  ココで気を取り直して、休憩です。


深山幽谷17

ここで ・・・・


深山幽谷18

可愛いアマゴちゃん。


深山幽谷19

16~17年くらい前に、子連れでこの橋を渡って、先の滝を見に行った事があります。
今は壊れているので、問題外としても、当時良く子供連れで、渡れたものですね。


深山幽谷20

ここら当たりでプッツンです。
帰ろうか ・・・・


深山幽谷21

ミズと大文字草です。
ミズはF村さんに教えて戴きましたが、ケッコウ好きになりました。


深山幽谷22

大きい岩ですねぇ ~
さっきの橋の所から、獣道みたいな道を通って帰ります。
途中、2~3回迷いそうになりました。


深山幽谷23

この橋も大きな岩が落ちていて、少しヤバイです。
フミちゃん余裕で手なんか振っていないで、足下気をつけてよ。


深山幽谷24

下の板も半分腐っていて恐いです。


深山幽谷27

帰ってみたら、あぁぁ~ 大変、
20年近く愛用のナイフを落として来ちゃった
あれぇぇ  フォーセップも落とした様だ ・・・・ (泣)


深山幽谷25

膝は、以前に怪我をしてから、スケードボード用の
プロテクタを着けていたんだけど、こけた時はズレていて、
用が足りませんでした ・・・・   全くの ドジ です。


深山幽谷27

肩は、先の渓で帰り道なんでもない所でタタラを踏んで、
顔からこけた時に、顔は大丈夫だったけど肩をしたたか打ちました。

その時、左の手首もひねった様で痛いです。


深山幽谷26

この手は、次の日物置小屋の掃除で引っ掻いてしまいました。
なんか、体中痣と傷だらけです。

今回はもう、さんざんでした。  

これじゃぁ ~ 『深山幽谷』 じゃなく、『近山チョロ谷』 だねぇ ~
だれかイイ所へ連れってって下さい (泣)

テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
けばりさん、どうも。
一人で行ったんですか?
2009/09/23(Wed) 18:09 | URL  | こういち #-[ 編集]
こういちさん !
こんばんは、●ガま●茸取りに行ったの ?
けばりは、連れて行って貰わないとちゃんとした所には行けません。
この釣行には、落ちがあり、後でタイトルまで変わります。

27日は、2夜連続になりますが、出来る限りお伺いしたいと思っております。
2009/09/23(Wed) 21:08 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
いちのせ・・ 落ち・・
レポ・・ はよ上げんかぁ~ぃ♪♪

10秒ストップうさぎ時計・・ 「御見それしました祭り炸裂だぜぃ!!」
2009/09/23(Wed) 21:27 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
怪我に気をつけて!
 終わりの写真がもの語っていますね~すごい所を行くんですね

 
2009/09/24(Thu) 21:28 | URL  | きき #-[ 編集]
痛そうな画像がありますが・・・・
滑落ですか。
生きての帰還、おめでとうございます・・・・(脂)
2009/09/25(Fri) 20:18 | URL  | たか #SFo5/nok[ 編集]
ソニさん !
ネッ !! 早くレポ上げないと ・・・・  と思っていますが、
仕事がある日は、時間が無い事はないのですが、
なかなか、気持ち的に切り替えが出来ないです。
2009/09/25(Fri) 21:58 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
タダのドジで、行った所は全然凄くないんですよ。
2009/09/25(Fri) 22:05 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
たかさん !
大した事無い所で、コケただけで、
若い方と違って、足腰ガタガタです。
2009/09/25(Fri) 22:11 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
イイ渓ですが、先行者が居ては
やはり気持ちが切れますよね!
2009/09/26(Sat) 20:21 | URL  | man #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(Sat) 20:26 |   |  #[ 編集]
毎度です
クワガタの画像がUPされていて、大喜びの飛島です
クワガタの♀・・・たぶん‘アカアシクワガタ‘かな(名前の通り足が赤いクワガタ:裏返すと足の付け根が赤い)
♂2、♀1を飼育中ですが・・・
なかなか卵を産んでくれなくて苦労してます
場所・・・今度、こっそり教えてください(川の場所じゃなくて、クワガタを見かけたところを・・)
2009/09/27(Sun) 13:14 | URL  | 飛島 #a2H6GHBU[ 編集]
manさん !
今年最悪の釣行でした。
2009/09/28(Mon) 20:22 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
飛島さん !
今度地図を送ります。
2009/09/28(Mon) 20:42 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
なるほど・・
西で、怪我したのかと思いましたが、違ってたんすね!

        なんか・・ 見かけによらず、ワイルド親父って感じ~♪
2009/09/29(Tue) 13:05 | URL  | ソニ #JalddpaA[ 編集]
ソニさん !
ワイルド親父 ・・・・
タダそそっかしいだけです。

ゴミの入った段ボールを抱え上げたら、段ボールを止める、
ホッチキスの大きいヤツが突き出ていて、『ギャァ-- !! 』でした。
2009/09/29(Tue) 20:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
