南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オィオィ 勘弁してよ ●● 銀行 (泣)
2009年09月30日 (水) | 編集 |
おしらせ1

先週のある晩、手にハガキを持った ノブノブが ・・・・
満面の笑顔で近づいてきました。
良く見ると、顔全体は笑っているけど、目が笑っていません。

「銀行からこんなのが来て、 中を見たら ・・・・
他の口座は分かるけど、この口座はナニ ?

エッ !  エッ !  なんの事 ??  良く事情が飲み込めません
改めて中のリストらしき物を見ると ・・・・
ゲェェ ~~  何でこんな物が来るの ??  勘弁してよ (怒)

「あっっ あのう ~~
    そっ そのう ~~
        なんつーか ・・・・
           万が一の時のために ・・・・」

はぁぁ ~~  (ため息)  
急な出来事に、思考がストップしちゃいました (滝汗)

【 続きを読む ・・・・ 】


おしらせ2

記載のリストを見ると、普段使っている口座と並んで、
ナイショ の口座まで表記されています。
20年くらい前から、チビチビ ごまかして 地道に ためてきた、
ナイショの口座 万が一の時の口座 が、バレバレです。

かつて今まで、こんなお知らせが来た事はありません、
                いったい、何がどうなってるんだ ・・・・ (悲)

なになに ・・・・
『・・・・ 元職員の不祥事に関しまして ・・・・ 
不正事件の再発防止の一環として ・・・・ 』  ホント、勘弁してよ。

それに、ノブノブさん、あの ~~ 
このハガキ、一応私宛の 『親展』 なんですケド ・・・・ 
って 言ってみたって、後の祭り、 ノブノブさんは、
そう言うのを、当たり前の様に、平気で開く方 デス。

チビチビやっていただけですので、
金額はそんなに大した事ありませんが、
そう言う、 セコイ事を 用心深い事を 
考えていた事がバレバレで、当分頭が上がりません。

これからは、定期的に通帳にチェックが入る様で、
私個人の 万が一の時 は、資金をどうしたらよいのでしょうか ?
全く、20年間の血と汗の結晶が、あっという間に消えた気分です。

けばり家同様に、この、予期せぬ突然のお知らせで、
同行を利用の幾多の家庭に、衝撃が走った事でしょうか ?

想像しただけで ・・・・   オォォ  恐っっ !!

コメント
この記事へのコメント
あっ~

なんてことに
2009/10/01(Thu) 02:53 | URL  | キララ #-[ 編集]
こんばんは。
とんだ災難でしたね・・・。
他人事とは思えないのは私だけでしょうか・・・。

私も気をつけないと・・・。

2009/10/01(Thu) 17:45 | URL  | ○ら #-[ 編集]
ご愁傷さまです^^
ワタクシメも告白します。カードから通帳と牛耳られておりますが、唯一〇〇〇〇があるんだな。
万が一の時ようが・・・
気を付けないと^^
2009/10/01(Thu) 21:59 | URL  | attuu #mQop/nM.[ 編集]
気の毒でしたね
  埋蔵金ですねv-353

 おきのどくさま~いつかは見つかってしまうものかも~v-319
2009/10/01(Thu) 22:53 | URL  | きき #-[ 編集]
キララさん !
本当に、勘弁してよ ・・・・  と言う感じです。
2009/10/01(Thu) 23:16 | URL  | けばり #-[ 編集]
○らさん !
そうなんです、別に悪い事に使うつもりではありませんが、
男は、 「万が一」 つぅ~~ 時の用意が必要ですよね。

もぅーー 着物を買いたいなど仰っています(泣)
2009/10/01(Thu) 23:25 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
attuuさん !
皆さん、別に悪い事を考えてはいないと思います
でも、多少の余裕は、必要ですよね。
今回は全く「晴天のへきれき」した、ホント 気をつけて下さい。
2009/10/01(Thu) 23:37 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
ききさん !
今まで、強く隠そうとは思っていませんでしたが、
プラスアルファの余裕が欲しいですよね。

でも、またゼロから計画の練り直しです。
2009/10/01(Thu) 23:47 | URL  | けばり #-[ 編集]
ご愁傷さまです。(笑)
リビルド無理かも?ネ!
2009/10/02(Fri) 19:33 | URL  | man #-[ 編集]
manさん !
ノブノブさんは、もう半分自分の物の様な顔をして、
使い方を考えているようです。

ネットの方は、張り替えはやめて、
新しいのをひとつ作ろうかなと考えています。
2009/10/02(Fri) 21:30 | URL  | けばり #E/G/GWKo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
