南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
松茸づくしコース
2009年10月12日 (月) | 編集 |
松茸1

10月10日(土)~11日(日)  
東筑摩郡山形村の、『スカイランド清水(きよみず)』の
「松茸づくしコース」と言うのをご馳走になりに行ってきました。

ノブノブのお父さんとお母さんで、長野市の「国民宿舎 松代荘」に、
泊まりに行きたいと計画しましたが、どうしても予約が取れないので、
探していたら、山形村の、『スカイランド清水』が見つかりました。
「松茸づくしコース 1泊2食 ¥12,800円 」 で、お手頃価格です。

標高 1,300m 松本平が一望できる眺めが最高。


写真のみアップです  10/12
記事をアップしました  10/14

【 続きを読む ・・・・ 】


松茸2

ノブノブのお父さんとお母さん、少しお疲れかな。


松茸3

ノブノブさん、Vサインが垂れています。

出がけに着替えや、タオルなど一式の入った荷物を忘れて、
ちょっとテンション低いかも。


松茸4

さぁ、お食事の時間です。


松茸5

これが、「松茸づくし会席コース」
「松茸ご飯」「焼き松茸」「土瓶蒸し」「茶碗蒸し」
「すき焼き」「松茸寿司」「松茸入りサラダ」「松茸入り煮物」 など

種類は多いのですが、松茸そのものはチョビットだね。
これだったら、「堀越の松茸観光」の方がずっと良いかも。


松茸6

それでも、全体として田舎者のお口に合う料理で、80点。
お風呂も、鉱泉の沸かし湯ですが、良く暖まる良いお湯でした。


松茸7

写真は手ブレだけど、夜景がきれいですねぇ ~


松茸8

あ~~  美味しかった。
お父さん達も、ご機嫌です。


松茸9

次の朝、良く晴れて、気持ちが良いです。


松茸10

こんな感じで、松本平が見渡せます。


松茸11

こんな花が沢山咲いていました。
明日は、中津川へ、「栗きんとん」を買いに行きますヨ ~~
ついでに、「ひょうたん湖」へもネ !!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
